よくある質問と回答
商品に関して
Q サイト掲載商品と商品現物の色は同一ですか?
A できる限り商品の色を再現できるよう努力しています。
しかしながら、お客様がご使用のディスプレイの設定などによって色のイメージが異なる場合がございますこと、ご理解をいただければ幸いです。
Q 磁気ネックレス製品の詳細情報はありますか?
A 各製品のオフィシャルサイト内のドキュメントをご参照ください。
【大人の癒し】
製品情報は
こちら
よくある質問と回答は
こちら
【ウルトラ・ネオ】
製品情報は
こちら
よくある質問と回答は
こちら
Q 地金製品(金、プラチナのネックレスなど)の価格は変動しますか?
A 地金相場は日々変動致します。当店の地金製品は、地金相場の動向により適宜価格改定が行われます。
Q ラッピング(プレゼント包装)サービスはありますか?
A 大変申し訳ございませんが、ラッピングサービスは行っておりません。店頭販売同様のパッケージにてお送りしております。
ご購入手続きに関して
Q 電話で注文する事もできますか?
A インターネットショップで販売しているすべての商品はお電話でのご注文が可能です。
電 話:03-3836-5800 (電話注文とお伝えください。)
営業時間:平日 10:00~18:00
なお、お電話では注文時のカード決済ができません。代金引換またはお届け時カード払いになり、いずれの場合も決済手数料として税込440円が必要になります。
また、銀行振込でのお支払いも可能です。この場合は、ゆうパックにて発送になり送料は弊社負担となります(一部のペンダント単品購入を除く)。ご入金確認後に発送手配をさせていただきます。
三井住友銀行 新橋(シンバシ)支店 当座 0228611
口座名義 : カ)サンシャレーヌ
クーポンをお持ちのお客様は、電話でクーポンの内容(名称、お値引き内容など)をお伝えください。お電話の注文でもクーポンを適用させていただきます。
Q お支払いはどのような方法がありますか?また支払手数料はどうなりますか?
A (1)ご購入手続き時にクレジットカードにてお支払う方法
カード決済手数料は弊社負担となりますので、手数料のお支払いはございません。
(2)銀行振込
ご注文受付メールお受け取り後に、下記弊社銀行口座にお振込をお願いします。
三井住友銀行 新橋(シンバシ)支店 当座 0228611
口座名義 : カ)サンシャレーヌ
ご入金確認後に商品の発送手配をさせていただきます。
振込手数料は、お客様のご負担でお願いいたします。
(3)代金引換便
お届け時に、現金でお支払いいただく方法です。代引手数料税込440円が必要となります。
なお、代金引換便をお選びいただいても、お届け時にカード決済をされても構いません。
(4)お届け時カード払い
お届け時に、カード決済をいただく方法です。代引扱いですので、代引き手数料税込み440円が必要となります。
なお、お届け時カード払いをお選びいただいても、お届け時に現金で決済されても構いません。
Q 支払いに使えるクレジットカードを教えてください。
A (1)ご購入手続き時にクレジットカードにて支払う場合
JCB、VISA、master card、Diners、AMERICAN EXPRESS、UC、SAISON CARD、AEON、MUFG CARD、DC、UFJ、Nicosに対応しております。
(2)お届け時カード払いの場合(代金引換便指定の場合でも、カード決済が可能です。)
JCB、VISA、master card、Diners、AMERICAN EXPRESS、UC、SAISON CARD、AEON、MUFG CARD、DC、UFJ、Nicos、J-Debitに対応しております。
Q クレジットカードの分割払いはできますか?
A (1)ご購入手続き時にクレジットカードにて支払う場合
お支払方法として、一括払い、分割2回払い、分割3回払い、リボ払いをご指定いただくことができます。
(2)お届け時カード払いの場合(代金引換便指定の場合でも、カード決済が可能です。)
お支払方法は一括・分割・リボ払いをご選択いただけます。
※リボ払いと3回以上の分割払いについては、ご購入者様には、カード発行会社から別途手数料が課金されます。
※ボーナス一括払い・ボーナス併用払いはご利用いただけません。
※カード会社の取り扱い、お客さのカード契約などにより分割払い・リボ払いがご利用できない場合があります。
Q カード決済の際にエラーになったので確認してほしい。
A 店舗側からはお客様のクレジットカード情報を確認することができませんので、お問い合わせをいただいてもお答えすることはできません。
エラーについてはお客様から直接クレジットカード会社にお問い合わせください。
Q 領収書の発行はできますか?
A (1)ご購入手続き時にクレジットカードにて支払う場合
クレジットカードのご利用明細を領収書の代わりとして使用する事ができますが、別途領収書をご希望の方は、お支払い方法選択欄の下にある「お問合せ」欄に「領収書発行希望」の旨をご指示ください。
(2)代金引換便・お届け時カード払いの場合
ヤマト運輸が代金を受領いたしますので、弊社より領収書を発行する事ができません。ヤマト運輸の受け取り伝票が領収書となります。
ヤマト運輸では、「代金引換の領収書再発行フォーム」を用意しています。下記よりアクセスして、ご自身で発行手続きをお願い致します。
こちらより、ヤマト運輸のFAQをご覧ください。
Q 注文ができているか確認したい。
A 注文後にお送りしているメールをご覧ください。
メールが届いていない方は、次のQ&A項目の説明の状況かと思います。お電話でお問合せをいただけましたら受注状況をお調べいたします。
電 話:03-3836-5800 (インターネットショップの注文状況の確認とお伝えください。)
営業時間:平日 10:00~18:00
Q メールが届きません。
A 携帯メールをお使いの場合などで、PCメールを受信拒否する設定になっている場合がございます。
弊社のメールアドレスshop@sunchalaine.rdy.jp、ドメインsunchalaine.rdy.jpを受信拒否対象から外していただく必要がございます。
なお、メールが届かなくても、他に特段の問題がなければ発送作業は進めさせていただきます。
重複注文が疑われる場合、万一注文が集中し商品の手配に時間がかかる場合などの際に、メール連絡ができないお客様にはお電話で連絡をさせていただくことがございます。
Q プレゼントなので金額の記載された納品書を入れないでほしい。
A ご注文時にクレジットカードで決済をいただき、お支払い方法指定欄の下にある「お問合せ」欄にて「納品書なし」の旨をご指示ください。
また、宅急便発送伝票の備考欄に「○○○○様のご依頼品」と記載することができます。上記「お問合せ」欄にて「発送伝票に依頼主表記」とご指示ください。
Q クーポンコードの使い方を教えてください。
A 商品をカートに入れ、右上カートアイコンより「カートへ進む」を選んでください。
①商品の内容を確認し、「レジに進む」を押してください。
②会員ログインをすれば次に進みます。会員登録ををしない場合は、お客様情報の入力をお願いします。
③ご注文手続き画面が表示されます。お支払い方法の選択項目の下に、クーポンの欄があります。
「クーポンを変更する」より、クーポンコード入力画面に移り、クーポンを登録してください。
ご注文手続き画面に戻ると、値引きが適用され、合計金額が変更されます。
④確認画面、⑤完了画面へとお進みください。
※複数のクーポンを同時に使用する事はできません。割引率の高いクーポンをお選びの上でご使用ください。
Q 発送スケジュールを教えてください。
A 即納商品の場合、平日13時までのご注文は当日出荷をさせていただきます。
以降は、翌日(週末・祝日前は翌営業日)の発送となります。
ただし、社内状況によっては13時以降のご注文も当日出荷となる場合がございます。
配送に関して
Q どのような方法で配送されますか?
A 【指定のない場合】配送地域・お荷物のサイズにより、ヤマト運輸の宅急便または宅急便コンパクトにてお送りします。
【ネコポス・レターパックを指定された場合】ヤマト運輸のネコポス便、または郵便局のレターパックでお送りします。ポスト投函となりますので受け取り時の在宅の必要はございません。ポスト投函ですので、代引き・お届け時カード払いはできません。購入時にクレジットカードでお支払いください。
【代引き・お届け時カード払いの場合】ヤマト運輸の宅急便または宅急便コンパクトにてお送りします。お支払いの関係上、ヤマト運輸のドライバーより時間確認の電話確認が入るようです。
Q 送料はどうなっていますか?
A 北海道・九州・沖縄県へのお届けには、配送料として税込330円を頂戴いたします。その他の地域は、送料無料となります。
「ネコポスまたはレターパック」をご指定いただくと、北海道・九州・沖縄および離島地域への配送についても送料無料となります。
Q どのくらいの日数で届きますか?
A ご注文後、当日または1~2営業日で弊社(東京)よりヤマト運輸「宅急便」「宅急便コンパクト」または、ご指定のある場合「ネコポス」「レターパック」のいづれかの方法で発送させていただきます。
お届け地域により配送に1日~3日程度を要します。配送に必要な日数はヤマト運輸ホームページ等でご確認下さい。発送地は東京です。
Q 配達日指定は可能ですか?
A お届け日を指定される場合は、下記目安を考慮して無理のない日程をご指定いただきますようお願い致します。
目安 ・東北、上越、関東、中部、近畿、中国、四国:3日後以降
・北海道、九州、沖縄:4日後以降
※上記各地域においても、離島など特に日数を要するお届け先においては余裕をみてご指定下さい。
Q 配達時間の指定は可能ですか?
A 午前中(~12時)、14~16時、16~18時 18~20時、19~21時の時間帯指定が可能です。
なお、交通渋滞の影響・配達順等の理由により配達時間の確約ができかねる関係上、上記以上の細かな時間指定はお受けできません。
Q 運送会社の追跡番号(配送伝票番号)は教えてもらえますか?
A 発送の準備が完了した時点で、「商品出荷のお知らせ」のメールをお送りします。メールにて、ヤマト運輸の配送伝票番号をお伝えしております。
メールを受けることができない場合は、電話にてお問合せをいただければご案内いたします。
電 話:0800-100ー5900 (インターネットショップの配送伝票番号の確認とお伝えください。)
営業時間:平日 10:00~18:00
ヤマト運輸にお荷物を引き渡す時間は、18時前後となります。追跡は、20時あたりから可能になるようです。
Q 運送会社の追跡番号が「該当なし」と表示されます。
A お問い合せ送り状番号が、ヤマト運輸のWebシステムに反映されるまで多少お時間頂く場合がございます。時間を改めてご確認をお願いいたします。
通常、弊社がヤマト運輸にお荷物を引き渡す時間は18時前後です。このため20時あたりでは、送り状番号が反映されるようです。
Q 商品配達の日時に急遽、都合が悪くなりました。
A ●クロネコメンバーズの方:クロネコメンバーズにログインして、配達日時・場所の変更を依頼してください。
●クロネコメンバーズでない方:ヤマト運輸ホームページの「荷物お問い合わせシステム」で、送り状番号を入力して「お問合せ開始」をしてください。
「発送済み」リンクを押し、「詳細確認/日時・場所変更」を押してください。その後必要事項を入力して変更依頼してください。
●配達時にお留守だった場合:ご不在でお受け取りができなかった場合は、不在票をもとに担当ドライバーまたは配送センターにご連絡ください。
配送センターでの保管期限はセンター到着日を1日目として7日です。それまでに再配達またはセンター受け取り等でご対応ください。
Q ヤマト運輸宅急便センターで受け取りたい。
A 【営業所受け取りサービスの利用】
下記ヤマト運輸のホームページをご参照の上、配送先として該当の宅急便センターの郵便番号、センターコード、センター名、住所(市区町村まで)をご指定ください。
また、備考欄にて「宅急便センター受け取りサービスを利用」とご指定下さい。
近隣の宅急便センターの確認
なお、上記の方法にて指定できるのは、ヤマト運輸の宅急便センターのみとなります。コンビニを指定したコンビニ受け取りはできません。
コンビニでのお受け取りをご希望の場合は、次の項目をご覧ください。
【営業所止置きサービスの利用】
こちらは、お客様のご住所を指定した配送物(通常の発送状況)について、「荷物お問合せシステム」に送り状番号を入力し、止置きを依頼するものです。
弊社では、発送時に「発送のご案内」メールをお送りしています。このメールに送り状番号が記載されていますので、御対応ください。
荷物お問合せシステム
Q 街の宅配便ロッカーPUDO、またはコンビニで受け取りたい。
A PUDOの利用、コンビニ受け取りには、クロネコメンバーズの登録および通知の受信設定(eお知らせ設定)が「利用する」になっている必要があります。当店発送時のお届け先はご自宅を指定してご注文ください。弊社より発送後、下記の手順でPUDOを指定、コンビニを指定してお受け取り下さい。
(1)クロネコメンバーズ会員でない方は、
こちらから会員登録をしてください。
(2)クロネコメンバーズの「お届け予定通知」「ご不在連絡通知」のURLもしくは「Myカレンダーサービス」よりお受け取り場所として「宅配便ロッカー」を選択します。
(3)指定可能な宅配便ロッカー、コンビニを一覧と地図から選択します。
(4)指定の宅配便ロッカー、コンビニにお荷物が納品されると、「納品完了通知」が届きます。納品完了日を含む3日以内(翌々日まで)にお荷物をお受け取りください。
Q ネコポスで受け取り場所を変更したい。
A ネコポスはWebから受取場所変更を依頼することができません
また、ネコポスはご指定の住所の郵便箱へのお届けとなりますが、状況により郵便箱にお荷物が入らない場合に手渡しとなることがあります。その際にご不在の場合不在票を入れてお荷物を持ち帰ることがあります。この場合、連絡票に記載の連絡先に電話で再配達または受け取り場所変更をご依頼ください。
Q ネコポス/レターパックで送れる商品について知りたい。
A 当店取り扱い製品では、【大人の癒し2.3mmまたは4.0mm】は2つまで、【大人の癒し bellissimo】は2つまで、【ウルトラネオ】は1つまでです。
ネコポス/レターパックのどちらで発送するかは、梱包時の厚みの制限などから選択をさせていただきます。
お届け先に関わらず送料無料ですので、どうぞご活用下さい。また、ポスト投函となりお受け取り時の在宅の必要もございません。
キャンセルに関して
Q キャンセルをしたいのですが、どうすればよいですか?
A 営業日(平日)13時までのご注文の場合、最短で当日の夕方の発送になります。また、13時以降のご注文または休業日の場合は翌営業日の発送となります。
それまでにお電話(03-3836-5800)、休業日(土日祝日)の場合はメール(shop@sunchalaine.rdy.jp)をいただければ、キャンセルをお受けさせていただきます。
上記の電話はお客様窓口です。「インターネットショップの注文のキャンセル」である旨をお伝えください。
なお、既に発送後の場合には、弊社でキャンセル処理をさせていただき、お客様は受け取り拒否をしていただくことになります。
お客様が商品をお受け取りいただいた後は、キャンセルではなく返品扱いとなります。この場合もお電話(03-3836-5800)にてご相談下さい。
なお、商品特性上から、試着を超える使用をされた商品の返品・交換(お客様都合)は致しかねます。
返品・交換に関して
Q 返品・交換について教えてください。
A 返品・返金・交換の対応は、商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合に限らせていただきます。
【弊社都合(商品の相違、不具合など)の場合】
まずはお電話(03-3836-5800)で連絡ください。商品は送料着払いにて弊社にお送りいただき、対応をさせていただきます。
【お客様都合の場合】
商品の特性上、ご試着の範囲を超えてご使用になりました商品は、返品をお断りさせていただきます。
まずはお電話(03-3836-5800)で連絡ください。返送送料はお客様のご負担にてお願い申し上げます。弊社に到着次第対応させていただきます。
システムに関して
Q 推奨環境は?
A 下記の環境にて動作確認をしております。
Windows Edge最新、FireFox最新、Google Chrome最新
MacOS Safari最新
iOS Safari最新
Android 標準ブラウザ最新
Q SSLとは何ですか?
A SSL(Secure Sockets Layer)とは、Webサイトと閲覧者側のブラウザーとの通信を暗号化するための仕組みです。
悪意のある第三者が通信の中身を盗み見て悪用することを防ぐために使われます。
SSLが有効となっている場合は、ブラウザーのURL(アドレス)欄の先頭に鍵マークが表示されます。
当ショップでは、SSLによりお客様の送信される情報をお守りしております。
その他
Q ここに記載のない質問をしたい。
A (1) メールでのご質問
shop@sunchalaine.rdy.jp 宛にご連絡ください。
(2) 電話でのご質問
03-3836-5800 にご連絡ください。対応可能時間は、平日 10:00~18:00です。
「インターネットショップに関する質問」の旨をお伝えください。
Q 購入前に商品を見てみたい。
A 東京の御徒町(東京都台東区上野5)に卸店舗(ショールーム)がございます。
卸店舗ではございますが、予めご連絡をいただけば一般のお客様にも商品のご案内をさせていただきます。
なお卸店舗のため、祝日を除く月曜日~金曜日の10時~12時、13時~17時30分の営業となります。
現地でインターネット店舗画面よりご購入・ご決済をいただくことで、在庫商品は当日お渡しも可能です。
連絡先:03-3836-5800(購入前に商品が見たい旨をお伝えください。)
店舗住所:東京都台東区上野5-7-11 MRビル4F
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東京メトロ日比谷線 仲御徒町駅2番出口より徒歩約4分
東京メトロ銀座線 末広町駅2番出口より徒歩約6分、上野広小路駅A1出口より徒歩7分
都営大江戸線 上野御徒町駅A6出口より徒歩約6分
東京メトロ千代田線 湯島駅6番出口より徒歩約8分